2009. 02
『モデスティ』「オジー・クラーク〜シフォンで紡いだロマンティックな美」

 『Sixties Magazine』の名で発行されていた雑誌が『Modesty』の名に変わって新創刊。前回のBIBAに引き続く感じでオジー・クラークについて5ページ、読むと案外、濃い文章を書いた。オジーに関してはジュディス・ワットの評伝の訳本に序文も書いているので、なるべく内容が重ならないように気を遣った。当時のロイヤル・カレッジ・オブ・アカデミーでの同級生や教授、それにユースクウェイクを担ったデザイナーらが講師としていて招かれていたことなど、今までどこにも書かれていない内容。是非、一読を。
Ossie Clark Modesty
Ossie Clark Ossie Clark

2009. 03
『モノ・マガジン』「118人のデザイナーが語る私の新製品」

 『モノ・マガジン』の3月2日号で、なんと118人ものデザイナーが登場し、自分の「新製品」を紹介するというページ。最新の『昭和30年代モダン観光旅行』が、造本デザイナーとして、そして著作として「新製品」なので、それを紹介。でも、本て「製品」という感じはしないなあ。プロダクトが多いので、ちょっと浮いています。
 copyright ©1997-2009 papier colle.s.a. All Right Reserved