2006. 04
デザインの現場4月号「BOOK」コーナー

 『デザインの現場』の4月号での「BOOKS」コーナーで『BIBAスウィンギン・ロンドン1964- 1975』の紹介とともにインタヴューを受けた記事が掲載された。編集部が依頼したライターの大城さんは、偶然にも雑誌『Papier Colle』から買ってくださっていて(のちに古本屋で探し求めたとのこと)、『パスト・フューチュラマ』も読んでいて、このインタヴューには、バッチシの人だった。御本人の弁では、ファッションにあまり興味を持ったことはなかったが、それでもこの本は、すごく面白く読めたとのこと。そんなわけで、このインタヴューの内容も言うことなし。ツボを心得た紹介とまとめ方には、こちらが感服してしまいました。

2006. 04
FREEMODE Vol.5

 季刊のファッション誌『FREEMODE』の5号目が「BIBA」特集とのことで、僕のBIBAに関する文章の掲載、ならびにインタヴューを受けた。他にもショップの〈EMMA〉はむろんのこと、国分寺にある〈ANOUCHKA〉の取材などもしている。
 他にも3月に出たさまざまな雑誌等に『BIBAスウィンギン・ロンドン1964-1975』が紹介された。こちらで把握しているものだけで20誌以上に及ぶ。新聞では「繊研新聞」が紹介してくれた。ここにその誌面をいくつか紹介しておきたい。なお、紹介できなかった他の雑誌にも感謝します。
 copyright ©1997-2008 papier colle.s.a. All Right Reserved